はなもん留学日記

元銀行員アラサー女の北欧デンマーク留学物語

【羽田空港国際線の今】2021年4月現在レポ

 

みなさんどうもこんにちは。

hanamon(はなもん)です。

 

はい。有言実行ですね。

 

今回は2021年4月現在の

東京国際空港(第3ターミナル)をご紹介します。

写真や情報は2021年4月23日のものになります。

 

機内の様子は別記事にしてあります。

 

 

hanamon8.hatenablog.com

 

 

 

 f:id:hanamon8:20210502184628j:plain

 

 

 

まずは出発ロビー・チェックインカウンターから。 

 

f:id:hanamon8:20210502063644j:plain

 

時間がなかったので上から見たロビー全体は撮れなかったのですが、チェックインカウンターはほぼ閉まっておりわずかなフライトの為のチェックインカウンターにのみ人が集まっていました。

 

f:id:hanamon8:20210502063837j:plain

 

こちらは今回私が利用したターキッシュエアラインのチェックインカウンター。

 

コロナ禍ということで最終渡航先の入国制限や陰性証明書の有無、荷物の計量等一人一人かなり細かくやっており30分程度待ちました。

 

期間限定の特別オファーのようですが、ビジネスクラスへのアップグレードが70,000円と破格でした。

12時間半と長いフライトだったので少し迷ったのですが結果しなくて正解でした!(詳しくは別の記事でお話しますね。)

 

お次は出国後エリア。

 

f:id:hanamon8:20210502065226j:plain

 

この通り閑散としています。

 

私が入ったのが22時近かったこともあり空いているお店は入ってすぐの免税店とBOOKS&DRUGS NORTHという薬局に本とちょっとしたお菓子が売っているようなお店だけでした。

 

f:id:hanamon8:20210502183524j:plain

 

レストランエリアも人っ子一人いません。

飲食店は1番遅くまで開いているお店でも17時までのようです。

 

f:id:hanamon8:20210502183913j:plain

 

こちらはホノルル行きの搭乗ゲート。

うーん!羨ましい!!

 

 

 

今回私が利用したターキッシュエアライン・イスタンブール行きの搭乗ゲート。

 

搭乗開始時間の5分前の写真ですがこの通り、座って待っている人はチラホラ。

 

機内の様子は別記事にします。

 

 

ということで、東京国際空港第3ターミナル利用レポはここまでです。

 

ショップの営業情報は常時更新されているので、羽田空港公式ホームページで最新情報を確認してみてくださいね〜!

tokyo-haneda.com

 

 

hanamon(はなもん)